2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四コマ「果物/時計」

お納め下さい。

四コマ「掃除/妖怪」

お納め下さい。

四コマ「蟹/海」

お納め下さい。

こどもの絵の展覧会がオススメなのでみなさん是非行っていただきたい

私は駅構内、モール、百貨店などで時折開催される、こどもの絵の展覧会が好きだ。あらゆるところに力の均衡が見られる世界において、子供を中心としてそのせめぎ合いに抗する重力場が生じており、均衡が破れた状態を感じることができる。本来なら、こどもの…

駅構内やモールで行われる子供の絵の展覧会が好き。

子供の絵が好きだ。続きはまた明日。

動物園で象の写真撮った後、「象年のときはこれ使おう」言うたらやや受けでした

以上です。

土俵際の競り負けで凍え死ぬ羽目になった話。

失敗の水曜日。ここのところ、卒業に向けて研究と勉強の日々である。先日研究室に泊まっていて、気分転換のため銭湯に行こうと思い立った。深夜0時過ぎのことだった。タオルを持ち上着を着て、部屋を出た。大学構内は斜面に立てられており、B1階と3階が地上…

包丁を押し当てて、押し当てて押し当てて。

料理をする人やリストカッターケンイチくんならわかると思うけど、包丁を押し当てるだけでは、ものは切れない。重力方向に力を入れても切れない。水平方向に押すか引くかして初めて切れるのだ。柔らかくて大事な部分に包丁を当てたとて、グッと押し当てたと…

座れば官軍立てば賊軍,電車戦争が私の頭のなかで勃発しています

最近,毎日電車に乗っている。なにもわざわざ言うほどではないだろう,新幹線ならまだしも,電車などごくありふれた交通手段ではないか,と多くの人は思われるだろう。ただ,京都に住み京都の学校に通っていた私にとっては,毎日電車に乗るなんてことは考え…

2014年,知識も素養も筋力も経験も無いこーしーがよく聞いた曲10選

2014年,知識も素養も筋力も経験も無いこーしーがよく聞いたアルバム10選 - cauchy (アルバム10選はこちら。合わせてお読みください。) 2014年によく聞いた音楽を挙げたい。1曲単位で聞いていたものから10個。音楽的にどうのこうのを語る知識も素養も筋力も…

2014年,知識も素養も筋力も経験も無いこーしーがよく聞いたアルバム10選

2014年によく聞いた音楽を挙げたい。アルバム単位で聞いていたものもあれば,1曲単位で聞いていたものもあるのでそれぞれ10個ずつ。音楽的にどうのこうのを語る知識も素養も筋力も経験もないので,自分がいかにして出会ったかと単なる感想,どういうときに聞…

2015年やりたいことが26個もあったりなんかする

今年やりたいことを再び書いた。今年やったことをなんか無理やり当てはめて振り返って、よい一年だったなとニコニコするための布石を置いた。頭を使わずに。xは思いつかなかった。abandon bulldozer circuit deny era four-frames gift hack illusion journe…

2015年やりたいこと46個が判明した

2015年なのでやりたいことを2015個用意する必要があるのだが,まだ用意出来ていない。それは今週末にじっくり考えるとして,今日は50音順にやりたいことを挙げたい。是非にやりたいことだけでなく,一度だけでいいからしたいこと,あるいは一度くらいしてお…